市場から直送のお魚料理教室(第五回)

昨日は、お魚教室!
桜鯛ざんまい2❗️でございました〜
桜鯛、初回はみわ先生にサポートいただきましたが…
今回は、ワタクシのみですので少人数制に😉
...
4名様ご参加予定でしたが…当日、お一人体調不良とのことでまたの機会にとなり
残念ではあったんですが😅
たまたま、先輩が手配かけてくださった業者さんが準備忘れ😆
なので…魚の枚数変更もでき👍🏼
待ち時間には美味しいお茶🍵までいただきつつ〜
板長の手元をガン見できるという😍
心配して店に来てくださった先輩にも、久しぶりにお会いできた👍🏼👍🏼
急に状況がかわる❗️想定内😉
でも、想定外なよきチャンスをもらったのは神様からのプレゼントやね💖
立派な鯛😍
お刺身サラダは、熱したごま油をジュワァと香りよく
鯛めし、カマの塩焼き、個食に便利な紙包み焼きは魚介のだしと野菜の甘みがgood💕
副菜に、里芋の煮っころがし、おひたしをちゃちゃっと作り❗️
レシピには無かった、シンプルなあら炊きを即興で追加😊
鯛のヅケで、お茶漬けの準備もしてましたが たどり着けず😅
シフォンケーキを差し入れいただいたので、ダブルデザートだったのは嬉しい誤算💕
ご参加くださった皆様、ラッキーでしたね〜
スイーツ名人❗️益美さん
着物のスペシャリスト❗️とし子さん
休暇を取ってご参加くださったO様〜
個性の違う皆様が、ここに来てくださることで仲良くなってくださって
嬉しい楽しいお教室となりました💕
ありがとうございます😊
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お茶の飴、O様のご実家に注文していた物なんですが…
香りよく、本当においしいのでした