離乳食にも転用できる?料理教室

本日は、離乳食にも転用できる
お料理教室でした❗️
東京から帰省中のYukiさんと
ダンス仲間の4名様でのご参加...
なんともカワユイ💕チビ様達もご一緒です😉
気心知れたお仲間でしたので… 他の生徒さんを気にしなくて良いですから☺️
ワタクシとしては、大歓迎で〜す❗️
メニューは
ロールキャベツ❗️アレンジ3種〜
お野菜のうまみで、味を濃くしなくても美味しく召し上がっていただける…
重ね煮を使って、きんぴらゴボウ、即席ミートソースのパスタに、キャベツのおひたし、南瓜のメープルスパイス炒め、きのこスープと5種のアレンジ👍🏼
お野菜の仕込みも、小さな料理人の手を借り😉
デザートの盛り付けも、小さい方が上手にこなしてくれましたよ👍🏼
もう少し大きくなったら、包丁にチャレンジできそうですね👌
自分が作った物❗️
なぜか、モリモリ食べてくれます😄
我が家の姫❗️17歳の 3歳の誕生日プレゼントが包丁でした😜
チャレンジャー過ぎると言われた事もありますが💦
①お母様と一緒な時だけね〜
②猫ちゃんの手にして…押さえよう
など、ルールを教え 大けがしないようにさえ見ておけば 3歳は充分お料理できますよ😋
ちょっと血が出るくらいのケガ‼️
痛い=どうしたらケガしない?
を覚える良い機会💕 トライしてみて欲しいな
皆様、お疲れ様でした☺️
素敵なご縁を繋いで下さったYukiさん❗️
ありがとうございます