出張!マンツーマンレッスン

本日、出張マンツーマンレッスン
お買い物同行付き6時間コースのご用命いただきまして〜行って参りました😊
土曜の休みも隔週で、いつも時間に追われているとおっしゃるY様❗️
ストック料理、材料を無駄にしないストック術、常備菜、時短調理などを交えながらのお教室となりました。
...
お買い物同行❗️って、ご自宅の材料を生かす食材や使い回しやすい食材を選ぶ事ができ
一緒にお店に出向く事で、お買い得商品をベースにメニューを組むことができるという利点もあります😊
事前に、お食事の好みやアレルギー、ご自宅にある装備などの打ち合わせは必要となりますが😅
そのお宅に合ったメニューをご提案できます。
今回、お忙しいY様はストックメインのご希望でしたが…
材料を使い回して1週間の献立をたてて❗️など
生活スタイルに合ったご提案をさせていただきます👍🏼
写真はご友人が、インスタの写真用に買ったパクチーシリーズ❗️
パクチーは、嫌いというご友人に 食べて感想を聞きたいと言われていたそうで😄
ワタクシも、ご相伴にあずかりました😆
【今回作った物】
①昼ごはん
トマトのショートパスタ、南瓜の塩昆布煮、キャベツのおひたし
②夕飯
角切り大根の炒め煮、ロールキャベツ、ミネストローネ、きんぴらゴボウ、大根餅(桜エビバージョン)
③冷蔵庫常備菜
角切り大根の炒め煮、きんぴらゴボウ
④冷凍野菜3種、大根餅のたね、えのきの肉巻き、ササミのニンニク醤油漬け、ミネストローネ1回分、ロールキャベツ2回分、豚汁の素、
こんなにたくさんできたから、しばらくはメニューに悩まなくて済むと
大変喜んでいただいて ワタクシも嬉しいです💓
お土産まで、いただいちゃいました☺️
手羽餃子、乾麺のうどん、缶詰〜
お陰様で、夕飯は楽ちんでした👍🏼
ありがたや〜ありがたや
⚠️ワタクシとした事が…すっかり、完成品の写真を撮り忘れていたという事に後から気づく