リクエストいただき、和菓子教室!

4/5手作り和菓子のお茶会の様子、アップしまぁす💕

大人3名様、子供3名様のご参加をいただき ワイワイ楽しいお茶会となりました

...

まずは、簡単に説明を〜
おっ、しっかりメモをする子供達😍素晴らしい

さぁ〜
材料も、全部自分で計るもんね〜〜👍🏼
お豆もこぼさず上手に洗えるもんね〜👌

小豆は、下準備なしでいきなり炊けちゃうので😉
時短アイテムの圧力鍋で、甘さ控え目のおいしいあんこになりました

ちょっとお味見〜ペロリ👍🏼

もちもちういろうは、ミルクココア味、抹茶味、プレーンはビーツパウダーでほんのりピンクに仕上げます💕

あまおう使用の、デカデカいちご大福も完成

もちろん時短、手間を省いた作り方なので 簡単にできちゃいました😄

長女さんが、あんこが苦手と伺っておりましたので…
サプライズで、レアチーズをグラスに冷やして準備しておりましたが😅

あんこ食べれた
自分で作る楽しさからか
手作りあんこの美味しさからか

長女ちゃんが、自分の意思で口にしてくれたのはとっても嬉しい事💕
あんこ克服おめでとう🎉
ちっちゃな成功体験大きな自信になりますように〜

可愛い三人のお子さんたちの笑顔💓
最高の癒しでした〜
お子様参加のお教室も楽しい😌

私自身が、一番楽しんでる感じ〜
クシャクシャな顔して笑う私を見たらわかりますよね