マンツーマンレッスン

本日はT様、2回目のマンツーマンレッスンの日でした❗️

今まで、料理をほどんどしたことが無かったそうですが…
お父様の介護をきっかけに、おいしい物を食べさせてあげたい一心で
通ってくださっています😊

...

レシピ本を見ながらやっても、同じ物ができない❗️
味見した時点で薄ければ〜つい、調味料足したくなりますよね💦

煮物は、冷める時に味がしみるなど
ちょっとしたことって、レシピ本には無いですね🙀そう言われてみたら〜

元来、物作りが得意でとても器用な方なので👍🏼
切り方も、ちょっと説明すれば手際よくこなされます😊

レッスンした夕方、そのままお父様のところで夕飯の支度をなさるので…

ストック&夕飯のおかずキットを作るのがメインにしたT様仕様のマンツーマンレッスン❗️

13時スタート❗️16時には全て完成し、早めの夕食でシンガポールライスをご一緒しました😋

出来上がったおかずキットたち
画面に入りきれないので😅一部ですがパシャリ📷

大豆の水煮ストック、ミネストローネ、大豆のひじき煮、豆サラダ、鶏ハム、鶏のチーズ焼き、里芋の煮っころがし、豚汁キット、スープストック、自家製ミックスベジタブルなど

これでしばらく、常備菜と冷凍ストックで楽ちんご飯😉
次回の、メニューリクエストもいただきました〜

今回も、爆笑ネタ満載なT様〜
ワタクシも、楽しゅうございました