夏休み企画

夏休み企画❗️忙しいママのために、超時短で😁
しかも美味しくできる中華のリクエストをいただきましたよ~😊

 

行政さんからのご依頼で、乳幼児学級生の親子料理教室!
8月3日、7日、21日と全日程が無事に終了致しました。

💓

企画段階~そして、当日もサポートいただきたスタッフさんたちのおかげ😉
三日間、託児を担当くださった先生方にも感謝です。

😍

お野菜のカットの際も、もちろん時短❗️
つるんとストレス無く剥て、目に染みない玉ねぎの秘密!❗️
ちらからないパプリカの切り方、ストック術を交えながらレクチャー致しました。

👍

メニューは時短春巻き、鶏のカシューナッツ炒め、中華スープ、混ぜご飯
子供たちも、上手に春巻き巻けましたよ。

‼️

参加者トータル70名ほどの方にご参加いただき、ワイワイ楽しいお教室になりました💓
キノコをほぐしたり、ママと一緒に包丁を使ったり😉
帰りは、スリッパのお家にスリッパをしまってくれてとってもお利口さんな子供たち😁

小さい子供に刃物を持たせること❗️
賛否両論あるとは思います💦

大怪我するほど放ってさえおかなければ、多少のケガはね~
危ない”❗️をきちんと認識し、その危ない❗️を回避するにはどうしたらよいのかを考えられる子供になります。👍

大人になるまで何もしたことが無く、いきなり料理をはじめた人が大怪我をした><😭
なんて話も、身近にありましたのでね~

子供の頃から、包丁を使うこと!
しっかり関わってあげられるこの時期に
チャレンジしてほしいな~👍