お弁当教室INトレーラーハウス

先日は、素敵なトレーラーハウスで
時短料理教室みちびきぼし~お弁当教室❗️を開催しました。

急遽決まった企画でしたが、六名様のご参加をいただき 賑やかに開催となりました😉

日々、おかずのネタが尽きてきて😅
形によっては、なかなか詰めかたが難しい❗️
普段お使いのお弁当箱を持参いただき、詰め方をレクチャー致しました💗

・ハンバーグ(ソース2種)
・時短南瓜煮
・南瓜サラダ
・時短ゆでブロッコリー
・我が家の卵焼き(ハート切りもレクチャー)
・レンジでハムエッグ
・苦手克服ピーマン炒め
・冷凍枝豆活用術(食べやすい工夫とおつまみアレンジレクチャー)
・魚肉ソーセージの飾り切り
・ウインナーのお花
・チーズのぐるぐる
・ニッコリプチトマト
ご飯は、グリーンピースご飯、白ご飯に
梅ちりめんなどを散らして

冷凍で保存可能な食材を活用したり、調理して冷凍ができたり
ソースを絡めて入れると、液漏れする→ソースやドレッシングの持ち運び術をレクチャー❗️

隙間を埋めて、開けた時まで崩れない詰めかた👍などなど~

それぞれのおかずの、アレンジ案もしっかりメモしながら 皆さん熱心に聞いてくださいました💗

お弁当が2つできるくらいの品数で😅
お腹いっぱい❗️情報満載なお教室となりました😉

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、平川 裕紀子さん、安部 育実さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内