親子向け教室

行政からのお仕事❗️全講座終了~
合計26組の親子、約60名様にご参加いただきました

昨年、8月に3回に分けて開講した時短料理教室😊

好評につき❗️
今年は、4回~💗な予定でしたが…
6日の台風の事もあり💦本日は振替受講の方が増え、大にぎわいの開催となりました。

①下ごしらえの時短技
②調理や片付けの時短技
を駆使して時間内に手際よく完成❗️

お手伝いを誉めて欲しいお年頃~
ちびちゃん達も大活躍😍自分で作ると美味しいね😋🍴💕

【本日のメニュー】
先日の、”グラサン九州” でオンエアされた
時短肉じゃがを含め6品を作りました👍

特製だし醤油をレクチャーし…活用した2品
🔸時短肉じゃが
🔸歯ごたえごりごりきんぴら

🔸しっとり美味しい 和風バンバンジー
鶏胸肉のゆで汁は、捨てません❗️
↓↓
鶏肉も、スープも美味しくする秘訣を伝授

🔸鶏だしスープ(バンバンジーと同時に2品)

🔸時短でふわふわ卵焼き

🔸勝手に2層になるゼリー 

 

時間と手間がかかるイメージの和食❗️
少しハードルが下がったんじゃないかしら⁉️