もったいないパーティー 好評にて終了

11/1㈯フードドライブキャンペーンの一環として
「もったいないキッチンパーティー」が開催されました🙏
現地には行けないけれど・・・と、我が家に持参くださった
荒川さんが丹精込めて栽培された、完全無農薬のサツマイモも
タラモサラダ、大学芋にありがたく使わせていただきました。
【メニュー】
*菜飯
*ニラと豚肉の春巻き
*南瓜ポタージュ(トロトロ軟骨入り)
*茄子のおろしポン酢
*大学芋
*タラモサラダ
*ピーマンのバター炒め
*牛すじ煮込み
*そうめんの中華焼きそば風
*めんたい芋もち
*マンゴーヨーグルトムース
*R bakerさんの焼き立てパン〜
料理は完成しても45皿の盛り付けが💦
コロナ対策で、テーブル配置無しのためスペースも無く😣
たくさんのボランティアスタッフのお陰で何とか
皆様にお届けできました。
九州産業大学の写真映像メディア学科の学生たちが
素敵な写真を送って下さいました📷
当日もあちこち走り回って撮って下さった貴重な写真
たくさんの写真の中から、編集していただいたり
本当にありがとう💓
【お知らせ】
まちスポ福岡東では、フードドライブキャンペーンを引き継ぎ週末まで開催中です。
10月17日(土)~11月15日(日) 11:00~17:00 
賞味期限はまだまだ先だけど・・・眠っている食品があれば
ぜひお持ちくださいね♪
料理を作る様子を動画撮影して、短時間で編集して
もったいないパーティーが始まる頃には その様子を
スクリーンに映し出してくれたKouichiro Mizushimaさん!
このYouTubeライブ配信も、もちろん彼だからなせる技
動画内でスクリーンにお料理風景が映し出されていますよ~
【配信URL(YouTube Live)】 https://youtu.be/tn2662zDd4Q
「もったいキッチン」プロデューサー
関根 健次さん
NPO法人食育推進ネットワーク福岡副理事長
雪田 千春さん
ななカフェ♡こども食堂代表
桐島 美香さん
お三方のトークの様子もこちらから!