オープニングレセプション

無事に、私のお料理教室 ”みちびきぼし” のオープニングレセプション終了しました💕

お昼の12時~夕方は18時半まで、入れ代わり立ち代わりお越しくださって・・・

なんと、48人もの方にご来場いただきました♪

 

お忙しい中、来てくださった皆さん 本当にありがとうございました😍

 

はじめての事で…
不手際だらけの会となりまして💦

12時の始まりにお越しくださった方には
ミートローフ、クラッカーに自家製バジルソース塗ったのを出し忘れましたし😣

 

あれだけの方が、我が家にくる為に 時間を調整してまで来てくださった事に感謝です💖
素敵なプレゼントにも、感激〜

”大好きな人に来て欲しい”私のそんな想いだけでお誘いし
かえって気遣いさせてしまいまして💦

 

たくさんのお花や鉢植え
手作りの多肉アレンジと”みちびきぼし”の屋号いりプレート
手作りタルト、ケーキにおやつ、フルーツ、庭で採れた野菜
重ならないようにと、珍味やら、老舗のお醤油やら
他にも色々と…

 

何度コケても立ち上がり
気付けば楽しい事ばかりが思い浮かぶ人生
たくさんの方に支えられ、本当に幸せ💖

 

前日から仕込みの手伝いに来てくれて
当日は、朝も早くからまた仕込みに来てくれた友😭

 

スイーツまで手が回らないやろ?と
ブラウニー、シフォンケーキを差し入れしてくれた友😍

 

洗い物好きやから😄とか言って、来るなり洗い物してくれる友

 

片付けを絡めた時間に来てくれる友

 

率直に色々と意見を聞かせてくれた友👍🏼

 

支えてもらった1日

 

そして、大好きな人ばかりに囲まれた幸せな1日

新しいスタートに最高の1日でした。

 

しばらくは、こんなに〜写真に入りきれる?ってくらいのお花に囲まれて暮らします☺️

 

母が大事にしていた帯をもらって居たのをカットして、テーブルランナーに😄
残りは、扇のようにして陶器のゴブレットに突き刺し私なりのおもてなしセッティング💦
なんだか、施設入所で来られない
母が見守っているような安心感💖

 

なにより、今回のレセプション
「やってみりぃ〜」と、後押ししてくれた
一番の理解者である義理の母

 

ふたりの母ちゃんが居たからこそできたこと❗️❗️感謝 感謝〜

 

P.S.テンションの高い1日😄
食べまくり、喋りまくって…
1.5キロ減 嬉しい、楽しいはダイエットに良いようで👍🏼