市場直送 お魚料料理教室(第三回)

本日の、お魚教室の様子です😊
6名様のご参加をいただきました〜

【メニュー】
炙りの刺身… 柔らな身と、皮と身の間の脂の旨味を堪能しました。

 

南蛮漬け!糸島産の無農薬だいだいの果汁で優しい酸味です。

ムニエル(レモンバターソース)
爽やかなレモンのソースは、オレンジに変えればお子様にも人気

味噌焼き … 味噌漬けは、数日かかりますが、すぐにできるのが嬉しい一品です。 自家製味噌とゴマの香りが合う〜

今回のお魚は、鰆(さわら)
大型魚ですから〜スーパーで、丸ごとが並んでいるのを見ることはまずないですね〜😅

大きな魚1匹を、2人でシェアしようかと考えておりましたが…
「小さいのをわけてあげるから、1匹ずつさばいてもらわんね」と言っていただいたので

が、しかし 一番大きなまな板からはみ出す程の大物😄
これでも、小さめらしいです〜

このお値段で、お教室ができるのは
協賛価格でご提供くださる先輩のおかげ
いつもありがとうございます💖

男性の方のご参加もあり、いつもと雰囲気が変わって さらに楽しいお教室となりました

三枚おろし→ドヤ顔
この光景、何度みても嬉しい💓

私が一番楽しんでいるような気がします