燻製鍋活用教室

本日、燻製鍋活用教室 満腹で終了いたしました〜💕
山口県からご参加の方も、無事に到着👍🏼
のご連絡いただき 一安心😊
遥々、ありがとうごさいました〜
まさよさんに、マイ燻製鍋をご持参くださいましたので…
2つの鍋で、じゃんじゃん燻製に😅
お土産用にと、昨晩 燻製した際には
"火事です!火事です!"と、警報機が喋る🙀
ちょっと目を離すと…モクモク〜
お肉屋さんの大将 の差し入れの、地鶏&ブランド豚の脂身多めのバラもいい感じ〜💓
通常、ベーコンは2週間ほど仕込みにかかり
燻製も2時間!なんてレシピも多いのですが…
ここは私の得意分野の "時短" バージョンのベーコンです👍🏼
仕込み1週間〜20〜30分の燻製で、おいしくできちゃいます💓
★塩味ベーコン
★蜂蜜味噌ベーコン
★地鶏燻製
★スパムの燻製
★野菜は、プチトマト、キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ
★半熟卵の燻製
★チーズの燻製
★燻製塩&燻製塩
注)市販の燻製調味料は、化学的に調合した香りを添加したものです❗️
前日、思い付きで😅
各自 ご自宅でお使いの醤油をご持参いただいて…
みんなで、味比べ💕
そう❗️こんなに、醤油って味に違いが出るんですよね〜💦
そこが、レシピ通り〜からアレンジが必要なわけですね👍🏼
【お知らせ】
本日、予定が合わなくて…と、おっしゃって😁
次回 リクエスト開催が決定いたしました😉
12/9(土)味噌丸教室 2,500円
《定員7名》残席4名
12/14(木)燻製教室 4,500円
《定員4名》残席2名
詳細は、イベントをリリース致します